MENU
只今テーマ変更中です。

アフィリエイトの始め方とWordPressブログを使って稼ぐ方法!

2020 3/12
アフィリエイトの始め方とWordPressブログを使って稼ぐ方法!
ビジネス初心者 ビジネス初心者
・アフィリエイトを始めたいけど、どうやってやればいいいいだろうか。

・ブログで稼げるらしいけど、ブログの始め方も分からないし…

ネットで個人が稼ぎやすい方法として有名なのアフィリエイトですが、実際に始めてみようと思っても、具体的な始め方が分からないと、なかなか難しいですよね。

そこで今回は完全初心者さん向けに「WordPressブログを使ったアフィリエイトの始め方を紹介します。

それぞれ図解&動画付きで解説しているので、見ながら手順通りにやるだけでも誰でもアフィリエイトを始めることができます。

これからアフィリエイトを始めたい」という方は是非参考にしてみて下さい。

目次

アフィリエイトの始め方【全体像】

まずはアフィリエイトを始める全体像を紹介します。

アフィリエイトは4つのステップで順番に進むことで始めることができます。

  1. ブログを作る
  2. ASPに登録する
  3. ジャンルを決める
  4. 記事を書く

もし今の段階で「アフィリエイトって何?」と言う方は、以下の記事でアフィリエイトについて詳しく解説していますので先にそちらから見ることをオススメします。

ステップ1:ブログを始める

アフィリエイトで商品を紹介するにはASPと呼ばえる(企業とアフィリエイターを繋がてくれるサービス)にに登録する必要があるのですが

審査用にブログが必要にある場合が多いので、先に自分のブログをおく必要があります。

[cat_fusen01 title=”STEP1”]
WordPressブログの始め方はこちら!
[/cat_fusen01]

ブログは無料ブログでも可能なんですが、無料ブログだと急に消されるリスクあったりして自分の資産にならないので、WordPressブログで作成するのを強くオススメします。

【参考】無料ブログと有料ブログの違い

ステップ2:ASPに登録

WordPressブログができたらASPに登録をします。

ASPとは企業とアフィリエイターを繋げてくれるサービスで、無料で登録することができます。

ASPは沢山あるのですが、初心者にまずオススメなのは

日本最大級のASPとして有名な「A8.net
情報商材がアフィリエイトできる「infotop」です。

もっと詳しくASPについて知りたい方は以下の記事が参考になります。

[cat_fusen01 title=”STEP2″]
オススメのASPの紹介はこちら!
[/cat_fusen01]

ステップ3:ジャンルを決める

情報発信ジャンル

自分のブログを作って、ASPに登録したら次は自分が発信するジャンルを決める必要があります。

アフィリエイトと言っても色んな商品があって「転職系、美容系、稼ぐ系、恋愛系、」など数え切れない程あるのですが、

情報発信(アフィリエイト)のジャンル選びのポイントは「自分が興味があって継続できる分野」です。

[cat_box01 title=”ジャンル選びのポイント”]

  • 自分が情熱を持って取り組める
  • 過去に自分が悩んだこと
  • 興味がある分野

[/cat_box01]

逆に絶対やってはいけないのは、「全く興味が無いけど、稼ぎやすそうだからを理由に選ぶこと」です。

これしちゃうと99%の確率で挫折します。

僕も昔「育毛剤のアフィリエイト」が稼げると聞いて、育毛剤のブログを作ったことがあります。

 

当時の僕は(今も)髪の毛がフサフサだったので育毛剤に全く興味が無く、自分が興味のないことを1から調べて記事を書くのはかなり大変で精神的にも苦痛ですぐ挫折しました。

なので、自分が情熱の持てないジャンルを選ぶと、多くの人は挫折してしまうので、発信するジャンルを決める場合はしっかりと自分が少しでも興味があって継続できそうなジャンルを選ぶのがコツです!

[cat_fusen01 title=”STEP3″]
情報発信ビジネスのジャンル選びはこちら
[/cat_fusen01]

ステップ4:ブログを書く

発信するジャンルを決めたら実際にブログを書いていくのですが、ブログを使って検索エンジンからアクセスを集める為には、しっかりと「キーワード選定」をして記事を書く必要があります。

[cat_fusen01 title=”STEP4-1″]
ブログ集客で重要なキーワード選定とは?基礎知識から解説!
[/cat_fusen01]

ブログメルマガを組み合わせると最強

そのままブログで商品をアフィリエイトしてもいいのですが、

「アフィリエイトで長く安定して稼ぎたい」
「自動化で稼ぎたい」

という場合はブログとメルマガを組み合わせて稼ぐことが重要となってきます。

ブログだけを使ったアフィリエイトだとGoogleのアップデート(規約変更)などがあった場合に、仮に月100万円稼いでいたとしても報酬が一気に0になってしまうリスクがあるからです。

アフィリエイトの始め方まとめ

今回はWordPressブログを使ったアフィリエイトの始め方について紹介してきました

「アフィリエイトで長く安定して稼ぐ」「自動化で稼ぎたい」

という場合はブログとメルマガを組み合わせて稼ぐことが重要となってきます。

ブログだけを使ったアフィリエイトだとGoogleのアップデート(規約変更)などがあった場合に、仮に月100万円稼いでいたとしても報酬が一気に0になってしまうリスクがあるからです。

ブログやサイトアフィリエイターがは良く「稼ぎが大きくなるにつれて不安が大きくなっていく」と言っていましたw

お金は稼げたのに全然自由じゃないと意味がないですよね!

このブログで使っているテーマ

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる