MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

ブログメルマガアフィリエイトが最強な理由

前回の記事では「ネットビジネスはアフィリエイトが一番オススメ」ということをお話しをました。

「アフィリエイトで稼ぐ」と言っても色んなやり方があるのですが、僕はこれまで色なノウハウを実践してきて、挫折や失敗を繰り返しながら、最終的に気づいたのが

アフィリエイトはブログとメルマガを使って仕組みを作って稼ぐのが最強だということ。

ブログメルマガアフィリエイトは昔からある王道な稼ぎ方なのですが、ネットビジネスで稼ぎ続けている人程ブログとメルマガを使ったビジネスをしています。

逆に流行りのノウハウや資産にならないビジネスモデルに手を出すと過去の僕みたいに、

「一瞬稼げてもすぐに0になったり」

「辛い労働を毎日続けるハメになってしまいます」

なおでアフィリエイトは正しい稼ぎ方を選ぶのが本当に大事です。

そこで「ネットビジネスで自由になる為にやってはいけない稼ぎ方と、ブログメルマガアフィリエイトが最強な理由」について紹介します。

この記事の目次

絶対やってはいけないビジネスの2つの特徴

①労働型ビジネス

労働型のネットビジネス

自由になる為にやってはいけない稼ぎ方の1つ目が「労働型のビジネス」です。

労働型ビジネスの特徴は「収入が労働量によって決まる」ビジネスです。

例えば僕がアフィリエイト初心者の頃に実践した労働型のビジネスが「トレンドアフィリエイト」と呼ばれるものでした。

流行りの芸能ニュースや季節の行事などをブログ記事に書いて、アクセスを集めて広告収入を稼ぐ方法。

YouTuberで言えば炎上した人をネタにして、アクセスを集めて稼ぐスタイルの方法で、分かりやすく言うとシ●ターさんみたいな感じ。

多少のお金は稼げたけど、毎日毎日、SNSをやニュースを見て「何かネタになる情報はないか?」と目くじらを立てながらネタを探し、全く興味の無い記事を書き続ける日々に

「こんな方法でお金稼いでも幸せになれないし、自由になれなくね?

と気づいてしまたんですよね。

ちなみに僕はこの労働型のビジネスを約1年程実践したのですが、お小遣い程度は稼げたのですが、それ以外なにも残りませんでした。

もっと早く資産となるビジネスに取り組んでおけば、今頃自動収入の仕組みを作れたのに..と後になって激しく後悔しました。

②依存型のビジネス

依存型のネットビジネス

依存型のビジネスとは「SNS、Amazon、メルカリ、YouTube、Google AdSense」などの他の媒体に依存して稼ぐビジネスです。

依存型ビジネスの特徴は「規約違反や変更などでアカウント停止になると一気に報酬が0になる」ということ。

例えば僕が以前実践していたブログアフィリエイトは、TwitterやYouTubeと比べると、依存度低く資産になりやすいのですが、ブログの検索順位はGoogleによって、左右されるのでいくらブログで稼げたとしても安定はしないんですよね。

むしろ稼げる金額が上がるにつれて、0になる恐怖心が上がっていくので、そんな不安を抱えながら毎日を心から楽しめませんよねw

知り合いの、ブログアフィリエイターの方で月200万円稼いでいた人が、Googleの規約変更でブログの順位が下がって、一気に報酬が0になったという人もいました・・

ブロガーやYouTuberなどもこの依存型ビジネスになります。

有名YouTuberなんかもアカBAN(アカウント停止)

情報発信している人の多くは情報弱者の初心者をターゲット、この労働型のビジネスを教えているので、多くの初心者がこの労働型ビジネスの落とし穴にハマります。

ブログ×メルマガアフィリエイトが最強な理由

ここまでやってはいけない3つのビジネスの特徴ということで説明してきましたが、これまで色な失敗や挫折を繰り返して分かったことは

インターネットを使って自由なライフスタイルを叶える為には、ブログとメルマガを使ったアフィリエイトで仕組みを作ることです。

何故ブログとメルマガなのかと言うと、

ブログとメルマガは「他の媒体の影響を受けにくく資産になりやすく自動化」ができるからです。

正確に言うと最終的には自分の商品を作って売るのが一番なのですが、初心者の場合だと自分に実績がないと商品が作れないので、まずはアフィリエイトで稼ぐことがオススメです。

今回のまとめ

今回は「やってはいけないビジネスの特徴と、ブログメルマガアフィリエイトが最強」というテーマのお話でした。

初心者さんの場合ネットでは色んな情報がありすぎて「どれが本当か分からなくて、迷ってしまう…」という方も多いと思います。

僕もそうだったので分かるんですが、初心者さん程「すぐに楽して稼ぐ方法」を追い求めてしまいがちなんですが、

お金は稼げても労働し続けなけらばならなかったり、いつ報酬が0になるか分からないような依存型のビジネスだと、

例えお金は稼げても時間的にも、精神的にも自由になれないので、「何故自分がビジネスで稼ぐのか?」を明確にしておくことが重要です。

ほとんどの人は「稼ぎ方」ばかり追い求めてしまって失敗するのですが、大事なのは「自分のあり方」「自分が道有りたいか?」を先に決めておくことです。

「ネットで稼ぐだけでなく、時間的の自由も手に入れたい!」という方は是非今回紹介した内容を覚えておくといいですね!

最後に今回の要点をまとめて終わりたいと思います。

やってはいけないビジネス
  • 労働型ビジネス
    • 転売、トレンドアフィリエイト等..
  • 依存型ビジネス
    • SNS、YouTube、メルカリ等
ブログ×メルマガが最強な理由
  • 自動化ができる
  • 他の媒体に影響を受けにくい
  • 資産となって積み上がっていく
あわせて読みたい
メルマガアフィリエイトが最強な6つの理由と唯一のデメリット!
メルマガアフィリエイトが最強な6つの理由と唯一のデメリット!僕はこれまでブログアフィリエイト、サイトアフィリエイト、YouTubeアフィリエイト、Twitterアフィリエイトなど様々なノウハウを実践してきました。あまり堂々と言える...

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる