MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

Keynoteで自作テンプレートが編集できない時の対処法!

ネットの記事を参考にKeynoteで自作テンプレート(マイテーマ)を作ったんですが、いざ編集しようとなると

Keynote自作テンプレートできない

「このオブジェクトは、マスタースライドでのみ編集できます。」

という表示が出てテキストを編集できなくて困ってたんですよね〜

そこで2日間諦めずに調べに調べまくって、やっと解決方法が見つかったんでシェアしたいと思います。

解決方法

  1. 上部メニューの『表示』をから『マスタースライドを編集』
  2. 編集したいテキストを選択
  3. サイドバーの『スタイル』
  4. テキストプレースホルダして定義にテェック

これで自作マイテーマからテキストを編集できるようになるはずです。

動画での解説はこちら

「文章だけだとちょっと分かりにくいかな…」と思ったので動画も撮りました。

ちなみに自作テーマの作り方が分からない方は以下の記事が参考になりますよ。

あわせて読みたい
Keynoteで自作のテンプレートを作って効率よく資料作成をしよう!
Keynoteで自作のテンプレートを作って効率よく資料作成をしよう!僕はYouTubeや自分の教材で個人で稼ぐ方法を教えているので、Keynoteを使ってスライド動画を作ることが非常に多いですが「毎回0から資料を作るのが非常に大変で、時間...

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする