MENU

YouTubeでカスタムサムネイル画像を設定する方法!

2020 4/06

こんにちは、宮本けんとです。

今回はYouTubeのカスタムサムネイル画像の設定について解説します。

動画で学びたい方はこちら

目次

サムネイル画像とは?

YouTubeのサムネイルの作り方

YouTubeのサムネイルは、本で言うと表紙にあたる部分で、動画を見てもらうかどうかが決める重要な要素です。

あなたたも「サムネイル画像を見て気になって、動画を見てしまった」という経験もあるのではないでしょうか?

またアクセスアップの為だけではなく、サムネイルを見るとチャンネルの雰囲気がひと目で分かるので、自分の世界観を演出しやすい要素でもあります。

例えるならインスタのような感じで、その人のアカウントの写真を見ればだいたいどんな人か?が想像がつきますよね。

なので、ブランド的にもサムネイル画像を設定するのは非常に重要です。

サムネイル画像の設定方法

YouTubeでオリジナルのサムネイル画像を設定できるようにするには、YouTubeでアカウントを認証する必要があります。

まだの方は先にこちらの記事を参考に、アカウントを有効化しておきましょう。

アカウント認証が終わったらサムネイル画像を設定していきます。

①動画の編集をクリック

まずはセムネイルを設定したい動画を開いて「動画の編集」をクリックします。

②サムネイル動画のアップロードをクリック

YouTubeサムネイル設定

サムネイルをアップロード」をクリックしてサムネイル画像を選択します。

けんとのアイコン画像けんと

これでYouTubeのサムネイル画像の設定は完了です!

ちなみにサムネイル画像の作り方は以下の記事で紹介しています。

あわせて読みたい
YouTubeのサムネイル画像の簡単な作り方とCanvaの紹介!【実演動画あり】
YouTubeのサムネイル画像の簡単な作り方とCanvaの紹介!【実演動画あり】こんにちは、宮本けんとです。今回は無料デザインツールのCanvaを使った、YouTubeのサムネイル画像の作成方法について解説します。【YouTubeのサムネイルついて】YouTub...

このブログで使っているテーマ

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる