MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

一石三鳥の効率的な無料レポートの作り方!集客スピード3倍にする裏技!

こんにちは、宮本けんとです。

今回は集客スピードを3倍にする超効率的な無料レポートの作り方!を紹介します。

無料レポートと言えば「PDFにノウハウを書いて提出する」というのが一昔前の方法だったのですが、実はもっと効率的な方法があります。

その方法が

  1. ブログ記事にノウハウを書く
  2. 同じ内容の動画も作ってブログに貼る
  3. PDFファイルからブログへのリンクを貼って提出

という方法です。

けんとのアイコン画像けんと

詳しく解説していきます

この記事の目次

超効率的な無料レポートの作り方!

無料レポート作り方効率

①まずはブログにレポートの内容を書く

いきなり動画で喋ろうとなると、喋っている途中で「あれっ何喋ればいんだっけ」となってつまずいてしまうので、先にブログで文章を書くのがオススメ!

文字にするということは、思考を整理して具現化するということなので、先にブログを書くことで、その後に動画を撮る時もスムーズに喋れるように。

けんとのアイコン画像けんと

ブログは動画で喋る時のカンペにもなります。

もちろん人によっては「先に動画を撮ってからブログを書いた方がやりやすい」という場合もあるので、その場合は順番が逆でもOKです!

②ブログと同じ内容で動画も作成

ブログに書いた内容と同じテーマで動画も作ります。

同じ内容で動画を作るので、コンテンツの作成スピードも早いですし、動画の場合文字を読むのが苦手な人にも情報を届けれるので、同じ内容で2倍の人に価値を届けることができます。

動画を撮る場合は

  • 画面録画でブログを映しながら喋る
  • スライド動画を作る
  • 顔出しで喋る

など自分にあった方法で動画を撮影します。

一番手っ取り早いのは、ブログを映しながら画面録画で喋りながら撮る方法ですね!(このブログ記事の動画もその方法です)

けんとのアイコン画像けんと

この辺はご自分に合う方法を選んでみて下さい!

③PDFファイルにブログのURLを貼る

動画を撮ったらブログに動画を載せてから、ブログのURLをPDFファイルに貼って無料レポートを提出します。

参考までに実際に僕が初心者の頃に作ったレポートを貼っておきますね!

レポートの参考PDFファイル

まとめ

今回は「一石三鳥の超効率的な無料レポートの作り方!」についての紹介でした。

無料レポートはPDFにそのままノウハウを書くのではなく、

  1. ブログ記事にノウハウを書く
  2. 同じ内容の動画も作ってブログに貼る

ことで無料レポートからの集客だけでなく

ブログやYouTubeからも集客が可能になり、

  1. ブログから集客
  2. YouTubeから集客
  3. 無料レポートから集客

と同じレポートの内容で3つの媒体から集客することができます。

またブログやYouTubeなどの自分のメディアを育てることにも繋がるので、一石三鳥で超効率的な方法です。

ビジネス初心者のアイコン画像ビジネス初心者

そんな効率的な方法があったなんて

けんとのアイコン画像けんと

非参考にしてみてね!

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる