MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

WordPressでカテゴリの順番を任意に並び替えできるプラグインの紹介!

こんにちは。宮本けんとです。

最近WordPressのカテゴリが多くなってきて、

カテゴリの順番を整理したいな〜。

と思ったんだけど、WordPressの標準機能ではカテゴリを任意に変更することができなくて困ってたんですよね。

そこで、やっと見つけた便利なプラグインが「Category Order」です。

Category Orderを使うと自由にカテゴリの順番を変更することができます。

使い方も非常に簡単なので、サクッと紹介していきます!

この記事の目次

Category Orderのインストールと使い方

インストール方法

  1. 「ダッシュボード」→「新規追加」
  2. 検索窓に「Category Order
  3. 「今すぐインストール」をクリック

使い方

  1. 「ダッシュボード」→「投稿」
  2. 「Taxonomy Order」をクリック

スライドして並び替え

カテゴリが表示されるので、スライドして任意で並び替えをします。

並べ替えができたら、最後に左下の「更新」をクリックするのを忘れずに。

これでカテゴリーの並べ替えが完了です。

非常にシンプルで簡単ですよね!

WordPressでカテゴリーを並べ替える方法まとめ

今回はWordPressでカテゴリーを並べ替えるのに便利なプラグイン「Category Orde」の紹介でした。

僕としてはカテゴリの順番がWordPressの標準機能で変えれないのはちょっと予想外でしたが、やっぱりプラグインは便利ですね!

ちなみにWordPressで便利なオススメのプラグインも別記事で紹介しているので、こちらも是非参考にしてみて下さい^^

あわせて読みたい
WordPressおすすめプラグイン9選!必須から便利なものまで紹介!
WordPressおすすめプラグイン9選!必須から便利なものまで紹介!こんにちは、宮本けんとです。この記事では、これからWordPressで情報発信ブログを運営していく上で必要なプラグインを紹介します。WordPressのプラグインは便利な反面...

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる