MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

WordPressオススメの無料テーテーマ3選!0円で高機能でオシャレ!

こんにちは、けんとです。

僕はこちらの記事「WordPressでのブログ運営は有料テーマ一択!」

と言っているのですが、中には「まずは無料テーマから使ってみたい」という方もいると思うので、無料テーマの中でも高機能で評判の良いものを3つ紹介したいと思います。

「無料テーマでもなるべくいいものを使いたい!」という方は是非参考にしてみて下さいね。

この記事の目次

WordPressオススメの無料テーマBEST 3

1.Cocoon(コクーン)

「Cocoon」は無料テーマの中で、僕が一番オススメのテーマです。

大人気有料テーマの「STORK」にもデザインが似ていて非常にオシャレです。

普通に有料で販売されていても売れると思います。

2019年9月現在で、もし僕が無料テーマでブログを運営するならこの「コクーン」を使うと思います。

けんとのアイコン画像けんと

今どきのオシャレなテーマを使いたい人にオススメ!

2.TCDテーマ Blog Press

有料テーマでも人気の「TCDシリーズ」で実際に有料販売されていたテーマですが期間限定で無料でダウンロード可能です。

こちらは期間限定ですので、無料かどうかはリンク先で確認してみて下さいね。

けんとのアイコン画像けんと

シンプルで綺麗なブログを目指す人におすすめ!

3.Xeory Base

「Xeory Base」はWEBマーケティング企業のブログで有名な「バズ部」さんが提供しているWordPressの無料テーマです。

バズ部さんが開発されただけあって、SEO対策もかなりしっかりされている様子です。

けんとのアイコン画像けんと

シンプルでスッキリとしたデザインが好みの人におすすめ。

まとめ

近年WordPressの無料テーマのレベルがどんどん上がってきているように思えます。

オシャレで高機能なものが増えた印象ですね。

しかし、あくまでも「無料で使わせてもらっている」というのはメリットでもあり同時にリスクでもあります。

もしなにかあった時も、無料で使わせてもらっている立場なので文句は言えません。

最初は無料テーマを使うのもいいですが、慣れてきたら「有料テーマ」を使うのがオススメです。

けんとのアイコン画像けんと

分に合ったテーマを見つけると、ブログのモチベも上がりますよ♪

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる