MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

MACで使えるオススメのマウスの紹介!使いやすさ機能性抜群!

僕はかなりのApple信者でPCはもちろんMacですし、スマホも、時計も、イヤホンも全てApple製品です。

ただマウスだけは、長年ロジクールのマウスを愛用しています。

それには理由があって、MacのTrackpadは腕が疲れるという点とMagic Mouseはシンプル過ぎて機能性が低いからです。

Apple信者なので、「全てApple製品で揃えておきたい」という気持ちもあったのですが毎日の仕事の効率性を考えると、Logicoolのマウスが一番でした。

何故ならLogicoolのマウスはカスタムで任意のショートカットキーを設定できるので、かなり便利だからです。

そこで今回はマウスを変えたいと思っているMACユーザーにオススメなLogicoolのマウスを紹介したいと思います。

この記事の目次

Logicoolでオススメのマウス

こちらは現在僕が愛用しているマウスで、僕の中で文句の付け所がにあ完璧なマウスです。

 
LogicoolのMXシリーズは、高機能の高級マウスとして有名なのですが、重さや大きさを踏まえて、一番使いやすかったのでが、このMX1600sGになります。
ちなみに僕の手は標準の大きさです。
Logicoolのマウスはヨドバシカメラなどの店頭で触ることができるので、家の近くにある人は一度見に行ってみるのもいいですね!

このマウスは通常のマウスと違い、腕を動かすのではなく、青いボールの部分で、親指を使ってマウスを動かすのですが、これに慣れるともうほかのマウスは使えません。

 

腕が疲れないの、オススメです。

ただスクロールに高速機能が無いので、泣く泣くボツになりました。

 

スクロールに高速機能さえついてれば、間違いなくこのモデルを使い続けていたと思います。

マウスパットも一緒に買うと便利!

マウスを使うなら、マウスパットも一緒に使ったほうが便利です。

マウスパットを使う3つのメリット
  1. スムーズに動かせる
  2. 疲労軽減効果に繋がる
  3. 机やマウスの傷を防ぐ

ちなみに僕が使っているオススメのマウスパットはこちら

まとめ

今回はMacでオススメのマウスの紹介でした。

是非参考にしてみて下さいね!

Macは好きだけど、trackpadやMagic Mouseは使いづらいんだよな〜。

と悩んでいた方は是非ロジクールのマウスを試してみて下さい。

けんとのアイコン画像けんと

毎日の作業がずっと楽に便利になって作業も捗りますよ!

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる