MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

お名前.comで独自ドメイン取得する方法と流れ!

この記事ではお名前.comで独自ドメイン取得する方法を紹介します。

独自ドメインを取得することで、世界で一つだけの自分のブログを作ることが可能になります。

では早速!

動画で学びたい方はこちら

この記事の目次

お名前.comでドメイン取得する方法

①お名前.comにアクセス

まずはこちらからお名前.com公式サイトにアクセス!

②ドメインを探す

ドメインの検索ボックスから、取得したいドメインを検索します。

ドメインについて悩まれる場合は以下の記事が参考になりますよ。

③希望のドメインを使えるかチェック!

メールや☓アイコンがでた場合は既に取得されていて使えないドメインです。

その場合ドメインの最後に数字をつけて再検索するか、別のドメインを考える必要があります。

④ 使いたいドメインを選んで料金のお支払い

契約期間はまずは1年にして、下の2つは無視してOKです!

お名前.comを初めてご利用の場合は、

  • 登録用のメールアドレス
  • 登録用のパスワード

を決めて入力し、「次へ」をクリックして、登録を先に終わらせます。

登録済みの方は「お名前IDをお持ちの方」をクリックし「次へ」を選択。

⑤お支払い情報を入力

  1. クレジットカード
  2. コンビニ
  3. 銀行振込

の3つから選べます。

情報を入力したら「申し込む」を押します。

最後にこちらの画面が表示されれば完了です。

⑥メールの確認

登録が完了すると5分程度で、こんな感じでメールが4通くらいきます。

[jin-iconbox01]申し込み方法を「コンビニ払い」「銀行振込」にした方は、料金の支払いが完了しないとメールが届きません。[/jin-iconbox01]

【重要】【お名前.com】ドメイン情報認証のお願いという件名のメールの

下のURLををクリックして「メールアドレス有効性の確認」が表示されればOKです!

[お名前.com]会員情報変更 完了通知

に書いてある「会員ID」は次のステップでで使います。

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる