MENU

ネットビジネスで学習(勉強)に役立つツールを紹介!

2020 4/02

こんにちは、けんとです。

ネットビジネスで稼ぐ為には、勉強することが大前提として必要なのですが、限られた時間を有効活用し、なるべく効率よく学習することがキモとなってきます。

「いかに効率よくインプットし、PCの前でどれだけアウトプットできるか」で成功のスピードも変わってきます。

そこで今回は、僕が日頃から使っている効率よく勉強する為のツールを紹介したいと思います。

是非参考にしてみて下さいね!

この記事の目次

音声学習に便利な「AirPods」

知識を定着させたり、思考を進化させる為には、音声学習はとても有効的です。

そこで、オススメなのが「AirPods」

AirPodsがあれば、移動時間や隙間時間にいつでも勉強できるので、かなり時間を有効活用できます。

僕はAirPods歴3年になるのですが、外出する時は常に鞄やベルトの腰にAirPodsを身に着けて、いつでも隙間時間に音声学習できるようにしています。

そうすると、スーパーのレジの待ち時間や移動時間も、全て学習する時間に変えることができます。

もちろんAirPodsじゃなくて普通のイヤホンでもいいですが、「AirPods」だと耳につけるだけで、自動認識してくれるので、 心理的行動のハードルが低いのですオススメです!

あわせて読みたい
AirPods買ったらお金も時間も知識も増えて最高だった話
AirPods買ったらお金も時間も知識も増えて最高だった話どうも、けんとです。僕は外に出る時はいつもAirPodsを常に持ち歩いて、移動時間や隙間時間に常に音声学習をしています。尊敬している人のYouTubeだったり、購入した教...

YouTubeプレミアム

先程紹介したAirPodsと合わせてオススメのサービスがYouTubeプレミアムです。

YouTubeプレミアム会員になれば、広告無しで、オフラインで、しかもバックグラウンドで音声学習をすることができます。

僕のいつも使っている方法としては

  1. YouTubeに勉強用の「再生リスト」を作っておく
  2. Wi-Fi環境などで、まとめてダウンロードしておく
  3. 隙間時間などに、バックグラウンドで音声聞を聞く
  4. 大切なところはメモる

ということをしています。

これによって、スマホの通信量を気にせず、いつでも好きなだけ音声学習ができます。

ちなみに、YouTubeプレミアムは、スマホ(iOS)から登録すると月額1550円なのですが、PC(WEB)から登録すると月額1180円です。

なので登録される時は、WEBページから登録した方がお得です。

今なら30日無料お試しキャンペーンもしてるので、まずは無料で試してみるといいと思います。(2019年8月現在の情報)

YouTubeプレミアム30日無料お試しはこちら

暗記&復習テストに便利なTrello(トレロ)

Trello(トレロ)はカバン形式のタスクやプロジェクト管理ツールとして人気なアプリ。

僕は学んだことのメモや記録としてボードに残しておいて、スマホのアプリなどから、定期的に見て復習やテストをしています。

カードをクリックすると、メモ欄が表示されるので、答え合わせに便利です。

特にマインドセットに関しては、何度も確認し「正しい考え方が出来ているか?」を定期的に確認するようにしています。

ラベルなど色ずけができたり、テェックリストなども使えるので、普通にタスク管理ツールとしても使えます。

PCとスマホで両方使えるのも便利ですね。

Trello(トレロ)の登録はこちから
スマホ(ioS)版のアプリはこちら

情報整理しやすい「マインドマップ」

マインドマップは物事を細分化したり、全体像を把握するのに便利なツールです。

全体で把握することで、普通のノートよりも知識が定着しやすいと言われています。

オススメのマインドマップツールはこちら

読書はKindleで効率よく、コスパよく!

Kindleの感想

「お金持ちは必ず本を読んでいる」って言葉をよく聞くと思うのですが、その理由は本は費用対効果抜群の投資だからです。

どう考えても値段と得られる知識量が見合ってません。(笑)

僕はネットビジネスに出会って、勉強の大事さを知ってからは、本の値段なんて気にせず買いまくっています。

それでも元が充分とれることを知っているからです。

ただ、問題なのは本を買いに行く時間と、物理的に家のスペースを取ることだったんですよね

そこで、オススメなのがこのKindleです。

僕はもともとKindleを使わず、紙の本派だったのですが、Kindleと出会ってからは、Kindle8割、紙の本2割しか使っていません。

何故なら、Kindleなら読みたい本をAmazonで1クリックでスマホから買えて、しかも紙の本よりも安く購入でき、部屋の場所もとらないので、非常に便利でお得だからです。

これ以上Kindleの良さを話すと、Kindle愛で手が止まらず1万文字くらいになりそうなので、、

興味のある方はこちらを合わせてご覧下さい↓

あわせて読みたい
Kindleを3年使って分かった7つのメリットを紹介!
Kindleを3年使って分かった7つのメリットを紹介!こんにちは、けんとです。この記事では僕の愛用している読書ツールのKindleの素晴らしさを全力で伝えたいと思います。という方は是非参考にしてみて下さい^^Kindleを...

まとめ「効率よく学んで、PCの前ではガンガンアウトプットしよう」

今回は、「ネットビジネスの勉強に便利なツールやアプリ」を紹介しまいたが、いかがでしたでしょうか?

気になるものがあれば、是非試してみて下さいね^^

今回紹介したツール
  1. 声学習に便利な「AirPods」
  2. 音声学習便利な「YouTubeプレミアム」
  3. 暗記&テストに便利な「Trello」
  4. 情報整理しやすい「マインドマップ」
  5. 本を効率よくお得に読める「Kindle」

これまで、「勉強なんて苦手で気が乗らない…そもそも時間も無いし、、」と思っていた方も、今回紹介してツールを是非活用して役立ててみて下さいね。

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる