MENU

時間(命)の大切さを教えてくれる言葉をまとめてみた!

2020 4/05
時間(命)の大切さを教えてくれる言葉をまとめてみた!
こんにちは、けんとです。
人生で一番大事なのは、時間(命)ですよね。
僕も時間の大切さは理解しているんですが、たまに平和ボケというか、時間の大切さを忘れて、ダラダラ過ごしてしまったり、勇気が出ずに新しいことに挑戦するのにビビったりしてしまう時があるんですよね。
その度に「うわ〜俺また時間無駄にしてる…時間は有限で人生で一番大事なのに…」と自己嫌悪になってしまう時があります。
人間て毎日当たり前のように、生きれていると、いつの間にか時間の大切さを忘れてしまうんですよね。
実際には明日死ぬかもしれないし、後5年も生きれないかもしれないのに、「自分は永遠に生きれる」というような感覚に陥ってしまい時間を無駄に過ごしてしまいます…
そこで、今回は僕が時間の大切さを忘れないように、定期的に見直している言葉をまとめてみました。
人間はどうしても忘れてしまう生き物なので、気に入った言葉はメモするなりして、定期的に見直すと、ダラダラする時間が減って、悔いのない毎日を過ごすことができますよ!
目次

時間(命)の大切さを思い出さてくれる言葉

「人生で今日が一番若い日」

これは僕の好きな歌手「AK69×UVERworld」の曲でも使わているセリフです。
AbemaTVの「学校は会社じゃねんだよ!」のドラマのエンディング曲にも使われています。
けんとのアイコン画像けんと
「学校は会社じゃねんだよ!」は見た後に仕事のモチベが爆発的に上がるので、オススメですよ! 

「今日という日は昨日亡くなった人が、どうしても生きたかった日」

僕は28歳の時にある手術をした時、「もしこのまま人生終わったら…」と不安と後悔の気持ちでいっぱいになった経験があります。
その後この言葉に出会った時に、腹の底から「1日を無駄に過ごしたくない!」「後悔した人生で終わらせたくない!」と思えるようになりました。
人生の大切さと、やりたいことに挑戦する勇気をくれた言葉です。
 ちなみに実際の手術の内容は軽いもので、命とかは余裕で大丈夫です。(笑)

その他

「時間とは命そのものだ。」
「時間の使い方で人生が決まる」
  「時間は人生の中で1番大切な資源である」

時間は大事!でも忘れてしまうのが人間。何度も思い返そう!

以上が僕が時間の大切さを忘れないように、定期的に見直している言葉です。

時間は有限だし何より大事。

誰もが頭では分かっていても、ふと気づくと忘れてしまいがちです。

人間は忘れてしまう生き物だから仕方ないのですが、

本当に大事なことは仕方ないで終わらせず、何度も思い返して、お互いに悔いのない人生にしていきましょう!

このブログで使っているテーマ

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる