MENU
只今テーマ変更中です。

メルマガ初心者の為の無料レポート戦略と全体像を紹介!

2020 1/20
メルマガ初心者の為の無料レポート戦略と全体像を紹介!

こんにちは、宮本けんとです。

今回はこれから情報発信でメルマガをスタートさせていく人に向けて、無料レポート戦略と全体像を説明していきます。

まずこれからメルマガを始めていく人が、最初に問題となるのが「読者が居ない、、」「読者が集まらない」という悩みが出てくるのですが、そこで非常に役に立つのが無料レポートスタンドです。

目次

無料レポートスタンドとは?

無料レポート

無料レポートスタンドとは、PDF形式などの無料レポートが無料でダウンロードできるサイトのことです。

レポートスタンドには「ネットビジネスで稼ぐ方法」や「恋愛でモテる方法」など多くの悩みを解決する約立つレポートが沢山記載されています。(本当にいい時代になりましたね〜)

何故無料でダウンロードできるの?

「何故無料でレポートがダウンロードできるか?」というと、無料レポートをダウンロードする代わりに、あなたは「メールアドレス」を登録する必要があります。

そして、そこで入力したアドレスは、そのレポートを作った人の、メルマガに登録させることになります。

 

つまり、

「無料でレポートあげるから、その代わりメルマガ登録してね〜」

ということですね。

もちろんメルマガ登録はいつでも解除できます。

 

この仕組によって、

メルマガ読者を集めたい人と、情報が欲しい人の需要と供給がマッチして、Win,Winな関係が成り立っているんですね。

オススメの無料メルマガスタンドは?

無料レポートスタンドは数多く存在するのですが、その中で、オススメなのが、メルぞうという今でも一番有名でリアルタイムで利用者が多い無料レポートスタンドです。

 

僕も全くの初心者でメルマガ始めて、まだ読者が0の状態でしたが、メルぞうを使ってレポートを提出した所、初レポート提出で10人程メルマガが読者がさんが増えたことがあります。

メルぞうはメルマガ読者獲得のスピードが早いので、かなりオススメです。

メルぞうの登録方法はこちらの記事で紹介しているので、参考にしてみて下さいね

あわせて読みたい
メルぞう・Xam(ザム)に無料レポートを登録する方法!
メルぞう・Xam(ザム)に無料レポートを登録する方法!この記事では既にメルぞうの登録が終わっている人に、実際にレポートを登録する流れを紹介する記事です。まだ、メルぞうの登録がまだの方は、こちらの記事を参考に、登...

このブログで使っているテーマ

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる