MENU

情報発信(仕組み化)実践4ヶ月目の報告!

2020 4/06
情報発信(仕組み化)実践4ヶ月目の報告!

こんにちは、宮本けんとです。

情報発信(仕組み作り)を実践してから4ヶ月目の報告です。

目次

4ヶ月目の結果

4ヶ月目はからは、ありがたいことにブログやメルマガでコメントや返信を頂けるようになりました。

メルマガの返信で「いつも発信見てます」と言われた時はめちゃくちゃ嬉しかったのと同時に

「あっ自分のコンテンツってちゃんと見られているんだ」

といい意味でプレッシャーを感じるようになりました。

4ヶ月目にやったこと

  • ブログ19記事
  • 動画1本
  • レポート2本提出

気づいた方もいると思いますが、4ヶ月目はこれまでと比べて作業量が少ないです。(理由は後ほど)

時間とエネルギーを使う優先順位を間違えたことが原因なので、そこはしっかり反省して、優先順位を意識してビジネスに集中したいと思います。

学んだこと・感じたこと

情報発信をしていて、最初の数ヶ月はブログを書いても、動画を作っても、メルマガ書いても誰からも反応が無くて

「これ見てくれている人本当にいるのか?」
「誰かの役に立っているんだろうか?」

と不安になったりもしましたが

やっぱりコツコツと続けていくと、少しずつ反応が貰えるようになって

返信やコメントが来るようになるとめっちゃエネルギーが上がってやる気が出ます。

なので今情報発信していて全然反応が無くて孤独な人も、諦めずに継続するときっと誰かが見てくれて興味を持ってくれる時が来ます。

そうすると自然とモチベも上がってくるので、それまで頑張ってみて欲しいですね

ビジネスに集中する時期は恋愛は控えた方がいい

受験シーズン中に男が恋愛すると、受験に失敗する」という言葉が有名なんですが、その理由はエネルギー(気力)を恋愛に使ってしまうからなんですよね。

実は恋愛はかなりのエネルギーが持ってかれます。(特に男性の方が)

恋愛は感情の娯楽なので、よくも悪くもエネルギーを使います。

・次のデートはどこ行こうか?
・今日はワンチャンありかな?
・LINEの返信まだかな〜?
・今何しているんだろうか?

などと女の子に思考と感情を奪われながら、ビジネスで成功するのは困難です。

なので相手がよほどのアゲマン女性でない限り、下手に恋愛はしない方がいいです。

自分の精神状態が仕事の生産性と売上に関わる起業家にとっては、どんなに可愛くても、自分を不安にさせたり、わがままな女性は論外ですね。

ビジネスに集中したい時はなるべく異性に目を向けず、仕事だけに集中するといいですね!

じゃないと今回の僕みたいに、「女の子にエネルギーとられて、仕事が手につかず作業が進まない」なんてことになりかねません。笑

もちろん恋愛を否定する訳ではありませんし、人生において好みの女性と遊んだり、恋愛するのは楽しみの一つだと思います。

ただ優先順位が大事だということです。

そもそもお金を稼げるようにならないと、遊ぶお金やプレゼンとなどにもお金を使えないので、ビジネスに短期集中で取り組んだ方が、結果として後々恋愛面もうまくいきやすいと思います。

人の成功法則が自分に合っているとは限らない!

世の中には色んな稼ぐノウハウが沢山あって、ぶちゃけそれ通りやれば稼げるものばかりだと思うんですよね。

それなに多くの人が稼げない原因は「自分に合ってないものをやっている」ことが原因かと思います。

やはりどんなノウハウも向き不向きがあります。

自分に合っているか・合っていないか

こればかりは自分で実際にやってみないと分からない所でもあり、実際に聞いてイメージしていたものと、自分でやってみた実感というのは大きく異る場合があります。

僕が今回感じたのは、理論的(理屈的)に稼げるノウハウと実際の稼げる可能性は比例しない。ということです。

何故なら先程言った通り、僕達人間には感情というものがあったり、一人一人の得意・不得意があるからです。

もちろん最初のうちは何が自分に合っているか分からないと思うので、とにかく色なものに挑戦した方がいいですが、ある程度やってみて、「これは自分に合わない」と思ったら辞めるという選択肢もありです。

なので今コンサルやなんだかのコミニティに入っていて、その方法が自分にどうしてもあっていない・苦痛で継続できないという場合は思い切って相談してみるといいかもしれません。

経験豊富なメンターであれば、他のやり方を提案してくれたりするので、一気に悩みが吹っ飛んで方向性が定まります。

僕の場合自分に合った方向性を一緒に考えてくれたメンターがいたので良かったのですが、

自分のノウハウだけを押し付けて、「これが絶対正しい!この方法以外ありえない!自分についてこれないならそれまで!」というスタンスの人を選ぶと結構苦しかと思います。笑

僕も経験あるんで分かるんですが、コンサルとか受けて、稼げずに消えていく人は、その人のノウハウややり方が自分にあってなくて

それを言うのが申し訳なくて相談できず、実践できない自分に自己嫌悪になって消えていく。

という人が多いんじゃないかな?と思います。

その人自体は好きだけど、教えているノウハウが自分に合わずに結果が出ない・関係が途切れるのは非常にもったいないと思います。

本当にいいコンサルタントっていうのは、ただ自分が稼いだノウハウを教えるだけではなく、自分のノウハウ+その人に合ったやり方で方向性を導いてくれる人だと感じました。

ちなみに情報発信の場合は、「Twitterで稼ぐ」「ブログで稼ぐ」などと単品のノウハウではないので、色な集客方法ややり方があるので、人それぞれ自分の得意な方を選ぶことができるのもメリットですね!

★ 今月することと今後の課題

今後の計画が明確に決まったので、一旦実践記録をストップしてしばらくコンテンツを作ることに集中することにしました。

なので次の実践記録は来年3月〜くらいになると思います。

今年も後2ヶ月なので、素晴らしい2020年にする為にもお互い頑張りましょう!

そしてまた(来年)次の作業報告でお会いしましょう〜!

このブログで使っているテーマ

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる