MENU
只今テーマ変更中です。

情報発信【仕組み化実践】1ヶ月目の報告!

2019 11/02
情報発信【仕組み化実践】1ヶ月目の報告!

ーーーーまず初めにーーーー

【実践記録シリーズについて】

実践記録シリーズは2019年8月の自分がまだレベルの低い頃に書いたものです。

今思えば間違った表現もありますが、その時感じた本音である事は確かです。

ハッキリ言って初心者が0から仕組みを作るのは簡単ではなく、それなりの苦労はあります。

そういった時でも、

・「諦めず継続すれば成功できる」

・「才能なんて無くても成功できる」

ということを証明する為に書いたものです。

成長過程を残し、ありのままの真実を伝えるという意味であえて修正せずに残しています。

最近の自分の発言と違ったことを言ってたりする部分もありますが、それこそが成長した点であり思考の変化だと捉えていただければ幸いです。

それで、はじまりはじまり〜!

ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、宮本けんとです。

情報発信(仕組み作り)を実践してから1ヶ月目の報告です。

目次

一ヶ月目の結果

(skypeでメンターへの報告の様子)

 

今月は初期実績として、27万円の成果でした。

こちらはまだ、自動化で稼いだ金額ではないですが、今後の仕組みを作る上で、非常に役立ってくる実績となりました。

√ 一ヶ月目にやったこと

  • ◯◯での販売
  • ◯◯で自己アフィリエイト
  • YouTube動画の作成
  • 無料レポート作成
宮本けんと 宮本けんと
今までやったことないことばかりで、かなり悪戦苦闘しました。(汗)

学んだこと・感じたこと

やったことないことは誰でも大変!でもやれば慣れてくる

僕の場合ブログは昔からやっていて、慣れていたのですが、動画作成やメルマガスタンドの契約、無料レポートなど、やったことがないことは非常に手こずりました。

 

YouTube動画を一つ撮るにしろ、スライドの作り方などから勉強したり、うまく喋れずに何度も取り直しして、10分の動画に2時間かかったり、、(笑)

喋っている途中で噛んだり、言葉につまったりして

「あ〜もうっ!!!なんでうまく喋れへんねん」(何故か関西弁)

とかなり悪戦苦闘し、うまく喋れない自分にイライラする時も。

 

毎日限られた時間の中で、思うように前に進めず焦りました。

 

しかし、当たり前ですが、やったことないことを初めてやるのは誰でも大変です。

 

WordPressの設定だったり、メルマガスタンドの操作方法だったり、最初の頃はストレスを感じることだらけです。

 

僕も常に動画やマニュアルを見ながら、見よう見真似でやっていました。

 

「もうこんなん絶対覚えきれない、、、意味不明すぎる〜〜」

 

と何度も投げ出して、ベットでゴロンしそうになりましたが、やはり人間不思議なもので、諦めずに、ゆっくり少しずつでもいいから、やり続けると慣れてきます。

結局人間てやれば慣れる生き物なんですね。

 

もちろん、全てを完璧にできる訳ではいですが、1週間もすれば

・文章の書き方
・スライド動画の作り方
・動画編集のやり方

など最低限はできるようになります。

できなかったことができるようになるのは楽しい!

ネットビジネス初心者さんの場合は

・WordPressの設定
・YouTube画の撮影
・メルマガスタンドの使い方
・無料レポート作成

などやったことないことだらけで、大変だと思います。

 

でもそこで投げ出さずに、

「1週間かけてでもいいから、一つのことを覚えればいい」くらいの気持ちで、焦らず丁寧に取り組んでみると、意外と簡単にできるようになります。

初心者が0から稼いでいくとなると

やったことない事に挑戦して自分のスキルを高めていくしかないなんですね。

そして、この「できなかったことができるようになった」という達成感は、成長をダイレクトに感じれるのでモチベにも繋がります。

 

逆にもうすでに、「俺はブログも、メルマガもYouTubeも余裕だぜ〜〜お金もジャンジャン稼いでいるぜ〜」

という方には、感じれない達成感ですので、初心者だからこそ感じれる感情を大切に成長していきたいと思います。

睡眠はめっちゃ大事!!

毎日の作業をしていく中で、睡眠と食事はめっちゃ大事だということがわかりました。

 

僕の場合睡眠が7時間以内だと、頭が回らず使い物になりません。

 

ネットビジネスの場合肉体労働ではなく、頭脳戦ですので、体が起きてても、頭が回ってないと、作業が全く捗らないし、そういった状態ではいいものが作れずに、後からまた作り直す。という二度手間にも繋がってしまいます。

 

ネットビジネスを教えている人の中には、「睡眠は3時間で寝る間を削って死ぬ気でやりましょう!」的な指導をしている方がいるのですが、僕はこれは大反対ですね。

 

普通に睡眠は大事です!できることなら、しっかりと最低6時間以上は寝るのが理想です。

 

食事もめっちゃ大事

睡眠と比例した大事なのが食事です。

 

お昼ごはんに炭水化物を食べすぎると、頭がぼ〜っとして眠くなります。

体がだるくなるとやる気が吹っ飛びます。

 

あなたも、「お昼ごはんを食べたら、眠くなって体がだるくなった」経験はありませんか?

 

これは実は人間の体が食事を消化するのに、体力をめっちゃ使うからなんですよね〜

 

なので、仕事のパフォーマンスも上げたければ、炭水化物を減らすことがオススメです。

後小麦粉(パン、パスタ、うどん、ラーメン)など血糖値をドカンと上げるもはなるべく控えた方がいいです。

最も重要なエネルギーの話し

最後にエネルギーの重要性についてです。

一見聞き慣れない言葉ですが、実は何かを達成するには、エネルギー(活力)がめっちゃ大事です。

てか成功するかどうかは、エネルギー管理で決まるといっても過言じゃないです。

 

何かを成遂げたい(ネットビジネスで稼ぎたい)なら、この「エネルギーを管理する」という視点で1日を過ごすことが重要です。

エネルギーを簡単に説明すると、1日に使える人間の元気の源だと考えてもらえればOKです。

 

エネルギーが減ると人間は

「やるべきことは頭で分かってけど、気分が乗らない」

「やる気が出ない」

「ジャンクフードやお酒など悪い習慣に流されやすくなる」

など本来やるべきこととは、真逆の悪い方向に流されやすくなります。

 

例えば、

「朝に計画を立てたけど、夜になるにつれて、計画倒れする」

「朝何かを決意しても、夜になると簡単に悪い習慣に流されてしまう」

 

経験はありませんか?

 

実はこれは、エネルギーは朝起きてから、時間が経つにつれて、エネルギーが減っていっているからなんですよね。

 

成功者と呼ばえる人達の話しを聞くと、このエネルギーを重要視して日々を過ごしています。

 

エネルギーに関して本気で話すと1万文字くらいになりそうなので、割愛しますが、ここでは

  • エネルギーは朝(起きた時)が一番高いので、最重要なことは、朝にやった方がいい
  • エネルギーを減らさないように感情の無駄使いをしない(怒り、嫉妬、迷い、不安など)

とだけ覚えてもらればOKです。

エネルギーの高め方などに関して、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事が参考になります。

あわせて読みたい
エネルギーの重要性と高める方法!お金も女もエネルギーで手に入る
エネルギーの重要性と高める方法!お金も女もエネルギーで手に入るどうも、けんとです。今回はビジネスにおいても人生においても重要なエネルギーに関してのお話です。人間はエネルギーを高ければ、お金を稼ぐこともでき、異性からもモ...

★ 今月することと今後の課題

今月は「無料レポートの作成」と「メルマガの作成」をメインに

  • 無料レポート10個提出
  • お役立ちメルマガ20通作成

を目標にやります。ではでは、また来月の作業報告でお会いしましょう〜!

あわせて読みたい
情報発信(仕組み化)実践2ヶ月目の報告!
情報発信(仕組み化)実践2ヶ月目の報告!こんにちは、宮本けんとです。情報発信(仕組み作り)を実践してから2ヶ月目の報告です。今回は気持ちの面で結構苦しい時期となりましたが、結果的にはビジネスに取り...

このブログで使っているテーマ

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる