MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

PCマイクでオススメなUSBで使えるマランツプロの紹介【動画あり】

YouTubeで使えるPC用のマイクを探しているんだけど、どれがいいんだろうか。

マイクの種類って沢山ありすぎて、どれを選べばいいか分からなくて悩んじゃいますよね。

そこで今回は「PC録画の音質を上げたい!」という方に向けて、僕が使ってみて良かったUSBで使えるオススメのPC用マイクを紹介したいと思います。

使い方も簡単でUSBをPCにさすだけで、誰でもすぐ使えるので是非参考にしてみて下さいね^^

この記事の目次

USBで使えるオススメのPCマイク「マランツプロ」

YouTubeで使えるPCでマイク

僕が今回紹介するのは、こちらの「マランツプロ」というマイクです。

僕がこのマイクを購入した理由は、ネットでPC用のマイクを調べていた時に、評判が良かったからです。

実際に買って使うようになってから、音質がかなり良くなって

「もっと早くマイク買っておけばよかった!」

と後悔しましたw

使い方も簡単で値段もお手頃なので、初めての方にオススメですよ!

マイクと一緒に買うと便利な「ポップガード」

ポップガード

マイクと一緒に買っておくと便利なのが「ポップガード」という商品。

僕は最初マイクを買ってそのまま音声収録をしてたんですが、たまに吐息音?みたいな

(ボッ)という雑音が入っていることに気づいて、ネットで調べた所「ポップノイズ」と言うらしくマイク単体だとポップ音(吹かれ音)が入りやすいみたいなんですね。

解決策を調べていたら、Amazonでマイクにつけるだけで、ポップ音を防いでくれる「ポップガード」という商品を見つけたので

「これだっ!」と思い速攻でポチリました。

これが大正解でマイクに取り付けただけでポップノイズ(吹かれ音)が減り、よりクリアな音声を録音することができるようになりました!

「ポップガード」はマランツプロにぴったりハマるのでマイクと一緒に買っておくと便利ですよ!

動画での音声テストも撮りました

「文章だけではマイクの良さが伝わりずらい」と思ったので、実際に「Macの内蔵マイクとマランツプロを比べたで音声テスト動画」も撮ってみました。

実際に動画で音声を比べてみると、音質が全然違うのが分かるかと思います!

ということで、今回は「USBで使えるオススメのPCマイクの紹介」でした。

パソコンで録画して動画を作成している方は是非参考にしてみて下さいね!

音質がアップすると動画のクオリティーも上がるので、動画を作るモチベも上がりますよ!

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

この記事の目次
閉じる