MENU

【祝】月収10万円減ったんで祝杯しました。全ては理想の未来の為に

2020 4/06

実は今月から給料が月10万円減りました。

その理由は、ビジネスに取り組める時間を増やす為に、バイトのシフトを減らしたからです。

「貯金0で借金もあるのに、わざわざ給料減らすってついに頭イカれたか?」

と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

この記事の目次

全ては理想の未来を叶える為

「借金もあるのに何故10万円も月収を減らしたか?」

というと、全ては理想の未来を叶える為です。

僕にとっての理想の未来は

  • 個人でお金を稼ぐ力を身に着けて自信と自由を手に入れる
    →会社に依存しない。やりたくないことはやらない。
    →自分らしく心に正直に生きる
  • お金や時間を気にせず自分磨きをする
    →ジムに通う、脱毛する、色んな知識を学ぶ
  • 価値観の合う好きな人とだけ付き合う
  • 旅行や行ったことの無いお店に沢山いく
  • 本田翼似の彼女を作る
    →夜は彼女とデートしたり家でゆっくり過ごす

…とまだまだありますが、一部紹介するとこんな感じです。

そして理想の未来を叶えたいと思った時に、最低限の自動収入&個人で稼ぐ力が必要です。

労働収入で働いている状態だと

  • 時間が無いからやりたいことができない
  • 給料が少なくてお金を理由に自分のしたいことを我慢しないといけない
  • お金の為に自分らしくないことをしないといけない

…とどう考えても理想の人生にはなれません。

「その生活一体いつまで続けるつもりなのか?」
「それを続けた先に何があるのか?」
「一生妥協した人生でいいのか?」

と本気で考えた時に僕は決心しました。

理想の未来の為に今自分が取れる限界の
リスクを背負って全力でビジネスに取り組む。

もし半年間やってなんの成果も得られなかったら
ネットビジネスをキッパリと辞める。

足りないのは「お金」でも「時間」でもなく、「決意と覚悟」だった

今までの僕は口には出していませんでしたが、「お金が無いから、、時間が無いから、、今はまだ早い、」と無意識レベルで行動を先延ばししていました。

しかし、20代後半に近づくにつれて

「このまま、やりたいこともできず、我慢だらけの人生で終わって良いのか?」

「いつまでお金の為にを犠牲にして生きるのか?」

「今本気でビジネスをやらなくて、一体いつやるのか?」

と真剣に考えるようになりました。

そんな時にコンサルティングを受け始めたことをきっかけに

「理想の未来の為に全てかけてビジネスに取り組む」という決意。

もしダメだったら「キッパリとビジネスを諦める」という覚悟を決めました。

「もったいない」を手放せば次のステージにいける

これはある有名起業家さんのセミナーで聞いたことですが、

人生を変えて、自分のステージを上げるには、「もったいない」と感じるものを手放す必要がある。そこに執着しているうちは人生は変わらない。

ということを言っていました。僕自身確かにそうだと思いました。

自分が今何を優先して今生きているかでその後の人生は決まります。

僕自身「人生を変えたい」と頭では思っていても、実際やっている優先順位は

①バイトで稼ぐこと 
②ビジネスをやること

でした。結果的に、バイトに時間とエネルギーがとられて、ビジネスが疎かになっている状態。

「理想の未来を叶える為には、ビジネスに集中することが大事!でも借金や生活もあるし、バイトで稼ぐ短期収入も大事」

とそんなジレンマを抱えながら、どっちも中途半端な時間を過ごしてきました。

ようは「バイトでの収入を手放すのが勿体無い!」と感じて今までの自分に執着していたんですね。

人生を変えたいと口では言っている割に、今までの自分に執着して変わろうとしない。

客観的に見ればおかしな話しです。

月収10万円を手放すきっかけとなった3つ出会い

月収10万円を手放すきっかけとなったことが3つのあります。

①ある有名起業家さんのセミナーで「人生の分岐点では今自分が感じている勿体無いを手放さないと人生は変わらない」と言われたこと。

②エッセンシャル思考という本を読んで、一つのことに絞ることの重要性を学んだここと。

③師匠に出会ってコンサルを受けたことで今やっているビジネスでの成功の道筋が具体的に見えていて、成功する自信があるから。

ここまで、リスクをとって取り組めるのは、困った時はいつでもサポートしてくれる師匠がいるからってのはでかいです。

自分一人じゃとても無理な決断でした。人との出会いが人生が変わりますね。本当に。

僕も誰かにとって人生を変えるきっかけになれる存在でありたいです。

もちろんこの判断が正しいかどうかは、まだ誰にも分かりません。

ただ今の段階で言えるのは、

「毎日の充実感が半端ない」

ということ。

今までの僕は、バイトでお金を稼ぎながら、生活費を稼いだり借金を返済していましたが、今ではバイトを最小限にし、ビジネスに取り組んでいる状態です。

毎月の返済と生活費がバイト代を上回るので、普通に生きているだけで借金が増えていく状況です。

傍から見ればこの崖っぷちだと感じるかもしれませんが、僕自身は「自分の理想を叶える為に毎日全力で生きている」ので充実感が半端ないですね。

ちなみにですが、ビジネスで焦りは禁物です。

常に長期的な視点で、目の前の事を丁寧にコツコツしていくことが大事です。焦っても何も良いことがありませんので、注意が必要です。

PS:僕がネットで稼ぐリアルタイムストーリはネットビジネス実践記録で紹介しています。

良かったらこちらも読んでみて下さい。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございます^^

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる