MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

定型文やコピペが超絶捗る神アプリ「Clipy」の紹介

こんにちは、けんとです。今回はMac専用アプリの「定型文やコピペに便利なClipy」というアプリを紹介します。

けんとのアイコン画像けんと

今回紹介する「Clipy」は無料アプリですが、控えめに言って、5000円以上の価値を感じています。Macユーザーなら使わない意味が分からない程オススメアプリです。

[jin-iconbox10]ClipyはMac限定アプリです。Windowsの場合は定型文ソフト、クリップボードなどと調べると同様の物があります。[/jin-iconbox10]

それでは早速説明していきます。

この記事の目次

Clipyでできること

  1. コピーの履歴を記憶していつでも呼び出せる
  2. 定型分を登録していつでも呼び出せる

それぞれ説明して行きます。

①コピーの履歴を記憶していつでも呼び出せる

PC作業をする時に、よくコピー&ペーストを繰り返すことがある思うのですが、1つ1つコピーしたり、2回前にコピーしたものを、またコピーする為に、資料を探していては効率が悪いです。

Clipyを使えば30個まではコピーした情報を残す事ができて、いつでも呼び出すことができます。

けんとのアイコン画像けんと

今聞いてもあんまりピンとこないかもしれませんが、実際使ってみるとかなり便利ですよ!

②定型分を登録していつでも呼び出せる

こちらも毎日使う程便利な機能です。

例えばメールアドレスなんかを入力する時も、いちいち

「kento07info@gmail.com」

と入力していたら効率が悪いですよね。

そこで「メールアドレス」というフォルダを作って、そこにメールアドレスを登録していればワンクリックで呼び出すことができます。

ちなみメールアドレスは用途によって分けて取得しておくと、メールがごっちゃになるこを防げるので、Gメールで複数取得しておくと便利です。

早速Clipyをダウンロードしよう

Clipyは今の所すべて無料で利用することが可能です。

①まずはclipy公式サイトに飛んで「Download」をクリックします。

②Downloadしたファイルをクリックしてアプリケーションに入れます。

③メニューバーにClipyのロゴがあれば成功です。

Clipyの使い方

①メニューバーから「Clipy」をクリックし「スニペットを編集」をクリック!

②フォルダを作成

③フォルダを選択した状態で「スニペット追加」をクリックし、右側に登録したい文章を入力。

ショートカットキーを設定しておくと便利!

ショートカットキーの設定は、

  1. メニューバーの「Clipy」をクリック!
  2. 下らへんにある「環境設定」をクリック!
  3. 上部にある「ショートカット」をクリック

ちなみに僕の場合は、

  • 履歴=Command+D
  • スニペット=Command+S

に設定しています。こちらはお好みで設定してみて下さい。

Clipyはブログやメルマガはもちろん、PC作業全般でよく使う便利なツールなので、ネットビジネスをしている方にはオススメですよ!

動画も撮りました

「文章だけでは分かりにくい」という方もいると思ったので、Clipyの紹介動画も撮りました。

こちらも合わせて見ると、分かりやすいかと思います^^

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる