MENU

クレジットカードは危険だと思って作らなかった俺は馬鹿だった

2020 4/05

こんにちは、けんとです。

皆さんクレジットカード持っていますか?

僕は普段から現金を使わずに、クレジットカードを使ってキャッシュレス生活をしています。

クレジットカードがあれば、スマホに追加してクイックペイとして電子マネーが使えるので、コンビニで財布を出す手間やお釣りを貰う手間が省けて、快適に買い物ができます。

しかも、楽天やAmazonなどの買い物する時も、振込手数料もかからないし、なんならポイントも貰えて一石二鳥なんですよ。

クレジットカードにビビって作らなかった自分

こんな便利なクレジットカードなんですが、クレジットカードを作る前の僕は、「クレジットカード作ったら借金とかになるんじゃないの?」「リボ払いとか危険だよね?」と無駄な心配をして、クレジットカードを作りませんでした。

しかし冷静に考えてみれば、使いすぎなければ借金にもならないし、リボ払いも設定しなければいいだけの話なんですよねw

やっぱり人間て自分がしたことない、未知の世界だとビビっちゃって悪い面ばかり見てしまいがちです。

普通に考えてクレジットカードつくるメリットの方が圧倒的に多いんですよね

クレジットカードを作るメリット
  1. キャッシュレス生活ができる
  2. いざという時現金が無くても安心
  3. 通販で手数料もかからない
  4. ポイントが貯まる
  5. 明細が見れるので、何に使ったか分かる

と、メリットの方が明らかに多いのに、びびってデメリットばかり考えて、つくらなかった僕は本当にバカだった。

ちなみにクレジットカード作って、しっかり支払いもすれれば、将来ローンなど組む時もクレジットカード持ってない人よりも、データが残って信用が上がるので、審査も通りやすくなります。

クレジットカード初めて作る人には、楽天カードがオススメです。

審査も通りやすいし、カード作るだけで5000円分のポイントまでもらえるんで、正直作らない意味が無いです。(笑)

僕は基本定期的な支払いは、楽天カードで設定しているので、自動で支払ってくれて、ポイントもザクザク貯まっていくので、オススメですよ。

ちなみに楽天カードを作る時は、a8.netかハピタスから自己アフィリエイトをして申し込みと、8,000円報酬が貰えて、楽天からも5,000円分のポイントが貰えるので、かなりお得です。(報酬は時期にによって異なります。)

自己アフィリエイトのやり方についてはこちらの記事で紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

あわせて読みたい
ハピタスの自己アフィリエイトで稼ぐ方法と注意点!
ハピタスの自己アフィリエイトで稼ぐ方法と注意点!こんにちは、宮本けんとです。前回の記事「自己アフィリエイトとは?わかりやすく解説」では自己アフィリエイトが稼げる理由についてお話しました。今回は実際にハピタ...

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする