MENU

エネルギーの重要性と高める方法!お金も女もエネルギーで手に入る

2020 4/05

どうも、けんとです。

今回はビジネスにおいても人生においても重要なエネルギーに関してのお話です。

人間はエネルギーを高ければ、お金を稼ぐこともでき、異性からもモテることができます。

逆にエネルギーが低いままだと

「やるべきことに取り組めずダラダラ過ごしてしまう」

「自信が無くて人と積極的に話すことができない」

などという問題がでてきます。

「エネルギーってなんやねん!怪しい宗教ですか?」

ってこえが飛んできそうですが、そんなことはありません。

エネルギーは簡単に言うと、「元気の源」です。

詳しく説明すると「宇宙の全ては部質でできていて〜、、」

と少し難しい話になるので、ここでは「エネルギー=元気の源」とだけ覚えてもられればOKです。(笑)

エネルギーが無いと、いくら時間があっても、行動できなかったり、ダラダラ過ごしたりしてしまうんですよね。

時間管理の本質はエネルギー管理とも言われている程大切です。

この記事の目次

エネルギーを高める7つの方法

エネルギーの重要性について少しは分かってもらったと思うので、これからエネルギーを高める7つの方法を紹介します。

①しっかりとした睡眠

睡眠はエネルギーの中でも一番大事です。しっかりとした睡眠を取ることで、脳も体も心も回復します。

「嫌なことあったけど寝たら忘れちゃった?」って経験ありませんか?

あれは睡眠によってエネルギーが回復している証拠なんですよね。

逆に寝不足の状態だと、頭が回らなかったり、イライラしたり、疲れやすかったりします。

たまに「1日3時間睡眠で作業しましょう!」みたいな方いますが、あれは別格です。普通の人は1日3時間だと頭回らないし、フラフラの状態です。

そんな状態で普通はビジネスどころじゃないです。

睡眠はエネルギーを高める為の土台となる基礎です。

②健康的な食事

次に食事です。食事とエネルギーって関係無さそうですが、実はこれもめっちゃ大事です。

人間の体は食事からできていますから、何を体に入れるかで、体の状態や心の状態にかなり関わってきます。

エネルギーと食のことを知らなかった時の僕は、とにかく「早い、安い、美味い」牛丼やカップラーメンなどを食べて過ごしていましたが、今では「定食」を食べています。

ちなみに僕のお気に入りは、やよい軒と大戸屋です。どちらも定食の種類が多く、お店も清潔感があって、とても綺麗なのでお気に入りです。

ちなみにご飯は食べ過ぎると、消化にエネルギーを使って、眠くなったり、だるくなったりするので、食べ過ぎは注意です。その後のパフォーマンスを考えると腹八分目であたりで抑えた方がいいです。

③掃除をして家を綺麗にする

物が多く部屋が汚れていると、エネルギーが持ってかれるので、部屋を常に綺麗に整理整頓しているのが理想です。

1日1回10分でも、週に1回1時間でも、掃除の習慣化をするのをオススメします。

④体を動かす

「なんか元気なかったけど、運動したら元気になった」って経験はありませんか?

実は適度に体を動かことで、思考もポジティブになり、エネルギーが上がります。ただ注意点として、過度な運動は逆に体が疲れて眠くなるので適度な筋トレや散歩程度で十分です。

オススメは朝の時間に5分程度散歩すると、太陽の光によってセロトニンという幸せホルモンが生まれて、体内時計もしっかして、睡眠の質も上がるので、朝5分の散歩はオススメですよ!

僕も毎朝5分家の周りを散歩するのは習慣化しています。

⑤気分が良くなる場所に行く

気分が良くなる場所に行くと、自然とエネルギーた上がります。

僕の場合、スタバやオシャレなカフェなどに行くと気分がよくなります。

なので、1日に1回は必ずカフェにいくようにしています。

日頃から「自分がどんな場所に行ったら気分がよくなるか?」心の観察をして、お気に入りの場所を見つけるといいですね。

⑥お風呂でゆっくり疲れを癒やす

1日の疲れを癒やす為にも、なるべく湯船がいいですね。

1日の疲れを癒やすと明日への活力にもながりますし、湯船に入ると、睡眠の質も上がります。

⑦好きなことをする

好きなことをしている人っていつも笑顔で元気で楽しそうですよね。

普段の仕事で元気がない人も、好きなことをしている時は元気でワクワクしていませんか?

1日1時間でも好きなことをする時間を作ると、エネルギーが上がって1日ワクワク過ごせますよ。

僕の場合はリラックスして一人でゆっくる過ごす時間が好きなので、毎日スタバで1時間程のんびりする習慣を取り入れています。

エネルギーを高めれば女性からもモテる

実はビジネスだけでなく、恋愛においても、エネルギーは重要です。

特に女性の場合は、「エネルギーが高い男性に惹かれて、エネルギーが低い男性をブロックする」という性質があります。

これは、女性の場合に、子供を生むのにはリスクがあるし、一度子供を授かると、一定期間子供をつくれないので、より慎重に相手を選ぶ性質があります。

その時に無意識レベルで男性のエネルギーを重要視しています。女性の場合、男性と比べて、雰囲気やオーラなどを感じやすく敏感なので、エネルギーが高ければ女性から見ても、魅力的に見えます。

まとめ

今回は「エネルギーの重要性と高め方について」の記事でしたが、いかがだったでしょうか?

これまでの内容をまとめてみます。

エネルギーを高める方法
  1. しっかりとした睡眠
  2. 健康的な食事
  3. 掃除をして家を綺麗にする
  4. 体を動かす
  5. 気分が良くなる場所に行く
  6. お風呂でゆっくり疲れを癒やす
  7. 好きなことをする

これまで「なんかやる気しない」「頭がわかっているのにできない」「人間関係で自分から積極的に行動できない」などと悩んでいた人は是非参考にしてみて下さい。

ちなみに、エネルギーを高める方法と同じくらい、エネルギーの低い人と関わらないことも大事です。

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる