MENU

スマホやPCの過充電防いでくれるコンセントタイマーが便利!

2019 10/31

 

スマホやノートPCを寝る前に充電しっぱなしで寝ると、バッテリーの老化が早くなるって聞いたりしますよね。かと言って寝る前に充電しないと、次の日電池が少なくて不便です。

 

ネット上では「充電しっぱなしでも大丈夫」という声もありますが、やはり気になる所、、

そこで今回は、最近購入したコンセントタイマーが便利すぎたので紹介します。

 

コンセントタイマーは決まった時間に電源をオンにしたりオフにしたりできるタイマー付き、コンセントのことです。

これを使えば寝る前なんかに1時間でタイマーをセッテイングすれば、勝手に1時間後に充電がストップして、過充電を防いでバッテリーを長持ちさせることができます。

設定もダイヤルを回すだけですので簡単です。

これで過充電を気にせず安心して寝れます。

これまで、スマホやPCの過充電が心配で悩んでいた人は是非試してみて下さいね^^

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる