MENU

【日本一高いスタバ】名古屋JRゲートタワーは幸せな時間をくれた

2020 4/04

こんにちは、けんとです。

名古屋駅に用事で行ったついでに、地上70㍍15階にある日本一高いスタバに行ってみたので、その感想を紹介したいと思います。

この記事の目次

行き方や場所について

軽く場所の説明をしておくと、名古屋JRゲートタワーは、名古屋駅のすぐ側にある(てかほぼ同じ場所と思ってもらって構わない)ので、観光や旅行なんかで、名古屋駅に来る機会があれば、手軽に訪れることができます。

出典 https://blog.goo.ne.jp

注意点として、似たような建物が3つ並んでいるんですが、一番右側に見えるのが、JRゲートタワーです。

日本一高いスタバでに行った感想

ここからは日本一高いスタバに行って気づいたことと、感想を紹介してきます。

客層はサラリーマンやマダムが多い印象

立地の条件からか、客層はスーツ姿のサラリーマンやマダム的な人達が多くいた印象です。

スタバって落ち着ける大人の空間ってのがお気に入りなんですが、場所にはよっては、学生達が多く、騒がしい場所もあるので、そういった面でも良かったです!

座席が多く、テラス席は最高!

フロアは大きく3つに分かれていて、メインフロア、テラスフロア、サブフロアで、どのフロアも席数が多く、多分全部で100人くらいは座れるんじゃないかな。

今回は日本一高いスタバということで、せっかく景色もいいので、テラス席を選びました。

ちなみにテラス席の全体はこんな感じになっています。

出典 https://www.nikkei.com

景色はやっぱり最高

テラス席から見る景色は最高でした。

上を見上げるとこんな感じで青空が広がっています。

窓から見る景色はこんな感じ

優雅な景色を見ながら、コーヒーを飲んでくつろぐ気分は最高です!

日本一高いスタバの感想
  • 電子マネー対応で便利
  • 席数が多い
  • 客層も落ち着いている
  • 景色が最高

数百円で、美味しいコーヒーを飲みながら、眺めのいい景色が見れるって、優雅な気分を味わえると考えると、めっちゃ安いですね!

これを読んでいる人も、名古屋駅に来る機会があれば、是非行って見てほしいです!(ただし、週末やお昼時は人混みも増えてくるので、時間帯は注意が必要です。)

PC一台あれば好きな場所で仕事ができるって幸せ

日本一高いスタバは、非日常感を感じさせてくれて、日頃のマンネリ化した、場所や気分から開放させてくる素晴らしい場所でした。

やっぱ自分の気分のいい場所で仕事をすると、アイディアも思い浮かびやすくなり、作業もはかどり、幸せな気分で仕事ができます。

僕の場合はインターネットを使った仕事ですので、PC一台さえあれば、自由に好きな時に、好きな場所で仕事ができるので、ネットビジネスってめちゃくちゃいいな〜っ改めて感じました。

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる