MENU

Macでユーザー辞書が変換されない時の対処法!

こんにちは、けんとです。

最近新しいiMacを購入したんですが、なぜか登録しているユーザー辞書が変換されず、不便さを感じていたのですが、やっと改善策を見つけたのでご紹介します。

ユーザー辞書が変換されない時の対処法!

①システム環境設定から、キーボードを選択

②「入力ソース」→「日本語」→「ライブ変換」のテェックを外す

③最後に下の方にある「変換学習のリセット」をクリック

僕の場合これで、ユーザー辞書が無事に変換させるようになりました。

ユーザー辞書が使えず、不便さを感じていた方は是非試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 宮本けんと様、

    2年前にmacを買い替え、自分の苗字がずっと他人の名前で漢字変換され、
    かなりストレスを感じていました。これまで自己流でやってみましたが
    失敗の連続でした。

    けんと様の、この素晴らしい、価値あるお導きによって遂に、
    これまでのイライラから解放されました!!

    このやり方は、私には到底思い付きもしなかったですし、
    分かりやすいステップバイステップ表示で
    ど素人の私でもすんなり理解できました。

    私にも出来たので他の初心者さんにも絶対理解できますね!本当に凄いです!

    けんと様のおかげで、プレゼントの懸賞やメンバー登録など、
    スムーズにタイプインできるようになりました!本当に本当にうれしいです!!

    他にも色々、分からないこともあるので参考にと
    勝手ながら、ブックマークに入れさせていただきました!

    このような有益情報を、惜しげもなく皆に公開してくださる
    けんと様に感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!

    山口県岩国市のオバちゃんでした^^

コメントする