MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

Macでユーザー辞書が変換されない時の対処法!

こんにちは、けんとです。

最近新しいiMacを購入したんですが、なぜか登録しているユーザー辞書が変換されず、不便さを感じていたのですが、やっと改善策を見つけたのでご紹介します。

ユーザー辞書が変換されない時の対処法!

①システム環境設定から、キーボードを選択

②「入力ソース」→「日本語」→「ライブ変換」のテェックを外す

③最後に下の方にある「変換学習のリセット」をクリック

僕の場合これで、ユーザー辞書が無事に変換させるようになりました。

ユーザー辞書が使えず、不便さを感じていた方は是非試してみてください。

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする