MENU

skypeのアカウント作成方法と使い方を初心者向けに解説

2020 4/06
skypeのアカウント作成方法と使い方を初心者向けに解説

こんにちは、けんとです。

今回はskypeの登録方法と簡単な使い方についての解説です。

skypeは非常に便利な連絡ツールで、チャットや無料音声通話、PCの画面共有などができます。

しかも無料です!

ネットビジネスをしていく上で、、直接コンサルを受ける時や外注さんとの打ち合わせの時に非常に優秀なツールですので、この機会に準備しておきましょう!

目次

skypeのアカウント作成方法

早速skypeの登録とアカウントを作成していきます。

①まずはskype公式サイトに移動し「サインイン」から登録!

「サインイン」から「初めて使う方:サインアップ」を選択

②電話番号かメールアドレスで登録をする

ここで登録したメールアドレスが、skypeIDとして使われるので、メールアドレスに本名や電話番号などの個人情報がある場合は注意が必要です。

またメールアドレスを新しく取得したい場合は、Gメールから作成できます。

③受信コードがメールに届いたのを確認し、コードを入力

④表示されている文字を入力

⑤デスクトップアプリをダウンロード

ここまでこればskypeの登録&環境設定は完了です!

skypeの基本的な使い方

ここからはskypeの基本的な使い方を説明してきます。

skypeID検索

skypeID検索で「連絡先リストの追加申請」を行い相手が「許可」すれば連絡を取り合うことが可能です。

チャット、通話の使い方

チャットやビデオ通話は使っていくうちに慣れていくので、まずは場所だけでも把握しておけばOKです!

まとめ

以上今回は「skypeのアカウント作成と基本的な使い方」でしたがいかだったl

最初は「skypeが使いづらい」と感じる方もいるかもしれませんが、使っているうちに慣れるので、使う機会があれば積極的に有効活用していきましょう!

このブログで使っているテーマ

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる