MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

HSPにオススメの本をランキング形式で紹介!

繊細さんのアイコン画像繊細さん

最近自分がHSPかもしれないと知って、HSPについてもっと詳しく知りたいんだけど、どの本を読めばいいんだろうか。

HSPについてオススメの本があれば、教えて欲しいな〜。

そんな悩みにお答えします。

この記事の目次

HSPにオススメの本5選

ここからは僕のオススメ順から紹介していきます。

①繊細さんの本

HSPの本選びに迷っている友達がいたら、迷わずオススメする本が「繊細さんの本」です。

タイトルはシンプルでストレートですが、まさに「繊細さんの為の本」っていう感じで、HSPの本の中でも一番分かりやすくて、オススメです。

著者は「武田友紀」さんという方で、HSP専門カウンセラーをしている方なので、かなり信頼性の高い情報かつ、カウンセリング実体験に基づいた質の高い情報が書かれています。

HSPの本選びで迷っている方は、まずこちらの本だけでも買っておけば間違いないです。

②繊細さんの幸せリスト

続いてオススメしたのが「繊細さんの幸せリスト」です。

実はこちらも「繊細さんの本」同様にHSP専門カウンセラーの武田友紀さんが書かれた本です。

繊細すぎて苦しむHSPの人が、日常生活で「どんなことを意識すれば、幸福を感じることができるか」が詳しく書かれています。

③敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本

「敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本」は精神科医のの方が書かれた本で、HSPが抱えやすい問題点に関して、細かく対処法が書かれています。

ただ言葉が少し難しかったりする部分があるので、始めてHSPの本を買う人にはオススメできません。

④「HSP」で「ひきこもり」だけど私は元気です

こちらの本はひきこもりイラストレーターの方が自分の経験を、イラスト形式で書いてくれていて、繊細さんがどうやったら幸せになれるかを色んな経験談を元に書いてくれています。

イラストがあって読みやすいので、漫画感覚で気軽に読めます。

個人的にHSPである著者と彼氏さんとの会話が面白かったです。

こちらはKndle版より、紙の本で読んだ方が読みやすいです。

⑤繊細すぎて生きづらい ~私はHSP漫画家

こちらの著者は漫画家ということもあって、本の中身も漫画形式で書かれています。

ちなみにKindle版だと、何故か目次に飛ぶことができないようになっていたので、買うなら紙の本がオススメです。

ただ内容的には上記で紹介した本の方が、分かりやすかったので、「必読というまではないかな。」という印象でした。

結局HSPの人が自分らしく生きるには在宅ワークしかない

という訳で今回は「HSPにオススメの本」を紹介させてもらいました。

気になる本があれば、是非テェックしてみて下さいね!

そして最後に大事なことをお伝えしたいと思います。

僕は自分がHSPだと気づいてから、HSPに関する本を10冊程読んで、ネットで情報を調べてHSPに関する知識はかなりある方だと思うのですが、

HSPに関する知識を調べまくっても、働き方を変えない限り、本質的な問題(生きづらさやストレス)は無くならないと気づきました。

というのも昔の僕はフリーターとして、飲食店で働いてんたのですが、酔っぱらいやパリピ系の人が多くて、毎日かなり精神的に疲れてしまっていました。

現在はネットで起業して3年目になり、在宅でブログやメルマガなどで情報発信をして稼いでいるのですが、在宅ワークになると、雇われて組織で働いていた時に比べて、ストレスは0になり、HSPに関する悩みもなくなりました。

なので、これを読んでくれている、あなたも「HSPに関する知識を深めまくったり」、「HSPのカウンセリングを受ける」などするよりも、在宅で個人で稼ぐスキルを身につけた方が手っ取り早く確実にストレスフリーになれると思います。

「自分で稼げるようになって、自由にマイペースで働きたい!」という方は、「自分の好きや強みを活かして個人で稼ぐセミナー動画」をプレゼントしているので、是非こちらから受け取ってみて下さいね^^

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる