MENU
人見知りの低学歴フリーターが起業して人生変えた方法

自分の強み・才能が分かる占い「数秘術」が当たりすぎて怖かった件

今回は生年月日を元に、自分の才能・運命・使命・人生のテーマなどが、簡単に分かる占い「数秘術」を紹介したいと思います。

「数字には特別な意味があって、数字だけで、あなたの才能が分かります!」

……と急に言われても、怪しくて信じれないですよね(笑)

数字だけで自分の才能が分かるなら、誰も苦労しないよ…

そう思ってしまう方が居ても、無理はありません。

僕自身も、普段占いにはあまり興味がないし、どっちかと言うと信じないタイプなんですが

先日たまたまYouTubeを見ていたら、「数秘術占い」という動画が目に入ってきて、

何故かその時ばかりは無視することができず、気になって試しに動画を見て、占ってみたんです。

そしたら……

怖いくらい当たっている事が多くて

宮本けんとのアイコン画像宮本けんと

驚きすぎて、その日は仕事そっちのけで、1日中ずっと数秘術のことばっかり調べていました(笑)

なので僕のブログを、普段から読んでくれている方にも、「これは是非知って欲しい!」と思い、今回紹介することに。

この記事を読めば、数秘術を使った占いを自分で無料で行うことができるので、

・自分の強みや才能を知って、やりがいの持てる仕事をしたい!

・自分の本質を知って、自分らしく生きるヒントにしたい!

という方は、是非参考にしてもらえればと思います。

この記事の目次

数秘術とは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: suuuuhi-1024x576.png

数秘術は古代ギリシャの数学者から生まれた占い方法で、紀元前500年頃から使われている、歴史のある占いです。

占いと言えば手相、タロット、四柱推命など様々な物がありますが、その中でも数秘術は「占いを超えた占い」と言われる程、絶大な信頼を得ている有名な占いです。

生年月日を使ったシンプルな占い方法で、簡単に自分の「才能・運命・使命・人生のテーマ」などを知ることができるので、

普段占いに興味が無い方にも、自己分析のツールとしてオススメです。

数秘術の占い方法

数秘術の占い方法

数秘の占い方法は非常に簡単で、生年月日を足して一桁になるまで計算するだけです。

もし二桁になった時に、ゾロ目の11、22、33が出た場合のみ、その数字を採用します。

そして、出た数字を誕生数(運命数)と言います。

1991年7月11日生まれの場合

・1+9+9+1+7+1+1=29
・2+9=誕生数11

11は二桁のゾロ目なので、ここでストップです。

1991年7月12日生まれの場合

・1+9+9+1+7+1+2=30
・3+0=誕生数3

ちなみに、誕生数が2桁の数字(11、22、33)になった場合は、マスターナンバーと言う、少し特殊な数字になります。

マスターナンバーは、一桁の数字と比べて、役割や使命の幅が大きいのが特徴。

人と変わった性質を持つことから、生きづらさや孤独を感じることも多く、精神世界やスピリチュアルなど、目に見えない世界に惹かれることが多いみたい。

宮本けんとのアイコン画像宮本けんと

僕と同じくHSP(繊細な人)は、マスターナンバーの数字になることが多いそうです。

誕生数別の占い結果

ここからは誕生数別の占い結果を紹介します。

ご自身の生年月日を計算して出た数字(誕生数)をクリックして、詳しい占い結果を読んでみて下さいね^^

(リンク先は、数秘術専門の別ブログです)

僕が数秘で占ってみた感想

数秘術の簡単な占いは今回紹介したように、自分で計算してやれば無料で行うこともできるのですが、あまりに占い結果が当たっていたので、

「もっと本格的に詳しく知りたい!」と思い、「ココナラ」という個人がスキルを販売できるサービスを使って、数秘専門の占い師さんに本格的に占ってもらうことに。

ネットで占った通り僕の誕生数は「11」で、マスターナンバーと呼ばれる、少し変わった数字でした。

数秘11の特徴としては

  • 繊細な心の持ち主。
  • 人の気持ちがわかり過ぎるので、精神的に辛いことが多い。
  • 大きな使命がある分、自分の中に孤独や葛藤を抱えたり、様々な経験を積み重ねていく数字。
  • 見えないものと、見えるものをつなぐ役割。
  • 感覚で生きているので、言葉や理論で説明するのが苦手。

アドバイスとしては

  • 目に見える世界と、見えない世界のエネルギーを循環させることで、物質的な流れを良くする。
  • 考えすぎて混乱する時は、迷わず直感で決めることも大切。
  • ストレスを感じやすいので、自然豊かな所でリフレッシュすること。
  • 自分が「好きだな」と思える人達と一緒にいると、才能を発揮しやすくなる。
  • 信頼できるパートナーをみつけることで、若くして成功と富を手にすることができる。

などと言われました。

ここには書けないこともありますが、普段占いをあまり信じない僕も、びっくりする程当たっている事が多く

占いをしてもらって大満足でした。

ちなみに数秘11の芸能人では「細木数子、手越祐也、土屋太鳳、綾野剛」さんが居ます。

宮本けんとのアイコン画像宮本けんと

皆さん、個性的な人ばかりですねw

自分を知ることでブレない生き方ができる

人生を自分らしく生きる為にも、ビジネスで成功する為にも「自分を知ることってめちゃくちゃ大事だな〜」と僕は思っています。

もちろん自己分析や占いを、「盲目的に全て信じる」という訳ではないのですが、

ある程度、自分の強みや弱みが分かると、人生の方向性が分かってきて、他人の情報にいちいち振り回されなくなります。

特に今の時代は情報が多すぎるので、自分の事が分からないと、誰かの発信に惑わさて無駄な物にお金を使ってしまったり、自分に向いてないことをして、疲弊してしまうという人も多いと思います。

宮本けんとのアイコン画像宮本けんと

僕自身も過去に、色んな稼ぐノウハウや起業塾に自己投資したけど、自分と合わないことをして、全く稼げなくて借金まみれになった苦しい経験が…。

自分が何者か分からないうちは、「中途半端に色んな事に手を出して、結果を出せずに、時間とお金を無駄に使ってしまう…」という残念なことになりやすいので、

自己分析をして自己理解を深め、ブレない軸を見つけることは、人生で優先度の高いことだと思っています。

もちろん、自己分析だけで終わってしまっては意味がないので、しっかりと自分の強みを活かしてお金を稼ぐ方法(ビジネス)も一緒に学ぶ必要はあると思いますが。

という訳で今回は、自己分析にオススメの占い「数秘術」についての紹介でした。

数秘術があなたの今後の、人生や仕事のヒントになれば幸いです。

また、僕の無料コミニティーでは、自分の強みを活かしてインターネットで稼ぐ方法なども教えているので、ご興味がある方は是非こちらからご参加下さい。

自分に嘘のない生き方・働き方を。

「もっと自分らしく生きたい」

「将来が不安で自分に自信が無い」
「自分で稼げるようにりたいけど、何をしたらいいか分からない」

という方の為に
自分の好きなことを仕事にしながら、仕組みを作って自動化で稼ぐ方法が学べる無料コミニュティーを用意しました。

興味がある方は是非下記よりご参加下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ・愛知県住在
23歳でフリーターとして働いていた時に、将来が不安でネットで起業。

お金だけを追い求める働き方をしても、幸せになれなかった経験から自己分析やコーチングを学ぶ。

何者にもなれない無名の個人が、強みや才能を活かして、WEBを使って好きなこと・やりたいことで稼ぐ方法を教えています。

コメント

コメントする

この記事の目次
閉じる